1. HOME
  2. お知らせ
  3. オートクッカービストロNF-AC1000で炒飯作りました

オートクッカービストロNF-AC1000で炒飯作りました

新発売のパナソニック オートクッカービストロを使って、炒飯を作ってみました!

オートクッカービストロは、煮込み・無水調理・炒め・低温調理・蒸し が自動でできてしまう魔法のようなお鍋です!普段のお料理の下ごしらえから、レストランの本格的な料理まで幅広く作ることができます。キッチンポケットアプリと連携して、お好みのメニューをどんどん追加できるのが便利ですよ!

今回は、今まで使っていた圧力鍋SR-MP300には無い「炒め」のメニューで炒飯に挑戦してみました。炒飯と言えばフライパンでひたすら炒めるイメージですが、このオートクッカービストロを使えば材料を鍋に入れてスイッチを押すだけ!10分後にはパラパラでふんわりした炒飯が出来上がります。

写真左下は温かいご飯と卵と調味料を混ぜ合わせて、ネギと焼き豚(写真は魚肉ソーセージ)を入れてセットしたところ、写真右下は10分後に炒飯が出来上がったところです。鍋の中央に取り付けた羽が鍋底からしっかりかき混ぜてくれるので、全体がしっかりと混ざり、焦げ付きもありません。高火力で水分を飛ばしながら作ることができるので、熱々でパラパラしているのにふんわりしていてとても美味しい仕上がりでした。家族で試食しましたが大好評でしたよ!我が家のフライパンではなかなか作ることが難しい美味しさでした。

3月9日~11日に開催する春の感謝祭でも実演しますので、ぜひご覧ください!!